INFORMATION

お知らせ

新型コロナウイルス感染症への対応について(2020年3月16日)

投稿日 2020年03月16日 (月)

新型コロナウイルス感染症への対応について(2020年3月16日)

いつも犀の角の活動にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大のリスクを低減する観点から、3月と4月の事業や施設利用に関して以下のように対応いたします。楽しみにしていただいていた皆様には大変申し訳ありませんが、ご理解をいただければ幸いです。尚、ゲストハウスとカフェについては、感染防止対策をしながら通常通りオープンしています。どうぞご利用ください。

・3月18日(水)に予定しておりました主催事業「犀の庚申待」は中止いたします。
・4月11日(土)に予定しておりました共催事業「犀の夜」は7月に延期いたします。
・サークルや上演団体等による施設利用については、主催団体の判断を尊重いたします。
開催に関する情報は主催団体にお問い合わせください。施設利用や上演を決定した場合には、
主催団体と協議しながら必要な対応策と細心の注意を払いながら開催させていただくこととします。

尚、5月以降の公演やイベントに関しては、近日中に方針を決定し、お知らせいたします。

イベント等で来場または施設を利用される際には、以下の対応にご協力をいただきますようお願い申し上げます。

【イベント等へ来場されるお客様へ】
・咳・発熱・倦怠感等の風邪症状のある方はご来場をお控えください。
・同居するご家族や勤務先等に新型コロナウイルスの感染者がいる方、感染のおそれのある方がいる場合はご来場をお控えください。
・施設入り口でのアルコール消毒、こまめな手洗いにご協力ください。
・風邪でなくても咳やくしゃみの症状のある方は、マスクの着用をお願いいたします。
・急な咳、くしゃみの際は、ハンカチやティッシュ、袖口等で口・鼻を覆いください。

【施設を利用する団体様へ】
・飛沫がステージ上から客席へ届く可能性や、観客同士の濃厚接触が懸念される場合は、演出や客席位置を変更するなどの検討を要請をすることがあります。
・出演者や当日の運営に関わるスタッフの中に、咳・発熱・倦怠感等の風邪症状のある方がいる場合は、開催中止か延期をご検討ください。
・同居するご家族や勤務先等に新型コロナウイルスの感染者がいる方、感染のおそれのある方がいる場合は、開催中止か延期をご検討ください。
・作業中におけるアルコール消毒、こまめな手洗い、マスクの着用にご協力ください。

【施設での取り組みについて】
・施設のこまめな換気を実施します。
・施設内のドアノブ、取っ手などお客様やスタッフが手を触れる場所の清掃・殺菌を強化いたします。
・スタッフがマスクを着用することがあります。
・イベント開催時のカフェ営業を中止する場合があります。
・イベント開催時のパンフレット等の配布を中止する場合があります。

以上です。

一般社団法人シアター&アーツうえだ
代表理事 荒井洋文

 

Access

電車でお越しの場合 by train

北陸新幹線・しなの鉄道・別所線「上田駅」より徒歩10分
Hokuriku Shinkansen / Shinano-railway / Bessho Line
10min on foot from UEDA sta.

車でお越しの場合 by car

  • 上信越自動車道・上田菅平ICより約10分
    10min by the car from Ueda-Sugadaira I.C.
  • 長野自動車道・岡谷ICより約80分
    80min by the car from Okaya I.C.
  • 長野自動車道・松本ICより約70分
    70min by the car from Matsumoto I.C.

※ 駐車場について
ご宿泊のお客様は、犀の角裏にある専用駐車場をご利用ください。
イベントにご来場のお客様は、駐車可能台数に限りがあるため「海野町パーク」など、近隣の駐車場をご利用ください。