犀の角 SAI NO TSUNO | 上田市海野町商店街の 劇場 ゲストハウス

EVENT

犀の角イベント

ささきりょうた「ほらだんだん」レコ発ライブ

6月17日(土)18:30
会場:犀の角
出演:ささきりょうた / 大福
料金:1500円+1ドリンクオーダー
企画/問い合わせ:NABO(ネイボ)
nabo.books@gmail.com または 0268-75-8935

ささきりょうた、1枚目のアルバム「夜のしましま」は、りょうたさんの声と音を静かなモノクロの世界の中で聞いてるようなアルバムだった。それから3年。2枚目のアルバム「ほら だんだん」は、ピアノが、ドラムが、トロンボーンが、ときどきりょうたさんの声よりも前に出て来て、音の世界を作っていく。
りょうたさんのCDなのに、音を奏でている熊坂さん、スパン子さん(どちらも大福のメンバー。)も主役の音を出している。誰かが引き立て役にならない音楽って、こういうことなのかもしれない。(主催 NABO店長池上)

ーー出演者ーーー

▶︎ささきりょうた
けものの遠吠えのような声とテンポにその場の空気が持って行かれる。
強いんだか弱いんだかわからない歌とこの人は、どっちつかずの世界の空気の切れ端を音と声で見事に再現しているように思う。
https://www.sasakiryota.com/

▶︎大福
ライブの度に結成して 終わると解散を繰り返す。頭で考えた音でなく 体から音をだしてる感じ。だからなのか、演奏している姿が動物みたいでカッコいい。今日の新しい大福はどこへ連れてってくれるのか? 本人も分からないどこかへ出発。
http://www.folkevise.net/daifuku/

ーー出店ーー
▶︎食季cafe 展
季節の野菜を使って様々なごはんを作る展さん。
今回のライブではどんなものを作ってくれるのか!おたのしみに。
今年5月に移転して予約制でのお店もOPEN!
https://www.facebook.com/shokki.cafe.ten/?fref=ts

▶︎NABO
今回のライブ主催者であり、会場の犀の角からは歩いて5分のところにあるブックカフェ。
ライブに合わせて、ちょっとだけ本を持っていけたらと思ってます。
https://www.facebook.com/nabobookscafe/?fref=ts

ーーーーー

このエントリーをはてなブックマークに追加