長い食事会・平成の大大晦日
4月30日(火・祝)
ワンドリンクオーダー・投げ銭制
ゲスト:直井保彦(写真家)
ホスト:野村政之(長野県文化振興コーディネーター、ドラマトゥルク)
13時~ 食事準備
18時~ 長い食事
※準備からご参加いただけます。メニュー検討、買い出しなどよかったらご一緒に。
※ドリンク類の持ち込みはご遠慮ください。
劇団青年団の制作部や沖縄文化振興会での活動を経て、昨年から県の文化振興コーディネーターに着任した野村政之さん。これまでの経験や専門知識を生かしながら、さまざまな文化事業や創作の現場に関わっています。そんな野村さんによる企画で、その名前のとおりみんなで集まっておしゃべりしながら食事をします。第二回目は平成最後の夜に行います!上田在住の写真家直井保彦さんをお迎えしてトークをしながらの食事会。どんなしめくくりとなるでしょうか?
~野村さんからひと言~
月末日=晦日、年末日=大晦日ということで、「元号の終わる日=大大晦日」と戯れに名づけてみました。
元号が変わることに何かすごく意味があるのかどうかわからないけど、なんか世の中そういうことになっていて、この夜はそわそわしちゃいそうだな・・、と思って、「長い食事会」をやることにしました。ある意味、自分のため、にかもしれません。なので、気楽に集まってもらえたらと思います。
2回目の食事会は、最初イメージしていた会の形=トークに重心をおいた会です。一緒に食事をしつつ、この日から犀の角で展示をされる直井保彦さんとお話をします。私とは、この日が初対面。犀の角荒井さんから直井さんのことを聞いて、すごく興味が引き出されたのでお願いしました。
前回同様、午後から食事の準備を手伝ってくださる方も募集します。どうぞよろしくおねがいします。