犀の角 SAI NO TSUNO | 上田市海野町商店街の 劇場 ゲストハウス

INFOMATION

犀の角お知らせ

上田街中演劇祭で上演する団体・ユニットを<2組>募集します!

上田街中演劇祭は、地域から発信する演劇祭として、さまざま演劇やダンス作品を商店街の劇場・空き店舗・倉庫などを会場としながら開催しています。アーティスト同士、観客とアーティストとの出会いや交流が街を風景に生まれています。
今年は新たな試みとして上演作品のラインアップに公募枠を設けました。主催者がディレクションした作品と、それらとは異なる価値観や美意識をもった作品やアーティストとの出会いが演劇祭の幅を広げ、さらに進化させてくれると期待しています。
街の中で起こる<交ざり合い>を心から楽しみにしています。どうぞ奮ってご応募ください。

<<上田街中演劇祭2019  参加アーティスト募集要項>>

【公演候補日】
候補① 2019年12月14日(土)~15日(日)
候補② 2019年12月21日(土)~22日(日)
※1団体1週末で上演していただきます。第一希望を応募の際にお知らせください。
※劇場入りは各週火曜日から可能です。

【上演会場】
元 竹の湯(長野県上田市中央3-1-3)
うえだ原町一番街商店会近くにある元銭湯を劇場としてお使いいただけます。
浴槽、洗い場、脱衣所、大きな鏡などは今も健在です。(犀の角から徒歩5分)
※参考写真をページの最後にまとめました。会場の雰囲気を参照ください。

【主催者が提供するもの】
<機材提供>
基礎設備の設営・管理:照明(LED照明4台・コントローラー1台)/音響(ミキサー1台・アンプ1台・スピーカー2台)/暖房(暖房器具・伴う燃料)
<広報>
全体プログラム・ポスター・WEBサイトへの情報掲載、それに伴う広報活動(チラシの挟み込み・各店舗施設への設置など)

【入場料収入・参加費について】
入場料収入は参加団体に全額入ります。(販売価格の設定もお任せします)
ただし、参加費として以下を主催者にお支払いいただきます。
■ 会場費:10,000円/1日
■ 機材費(基礎照明・基礎音響・暖房):2,000円/1日
※追加機材や持ち込み機材がある場合は必ずご相談下さい。(音響・照明など、上演で必要な追加機材の貸出し・持込み機材がある場合、貸出使用料または電気使用料として別途追加料金を頂きます)

【参加条件】
■ 参加団体は、国籍・地域を問わず劇団・ユニット・ソロパフォーマーとして舞台芸術活動をしている団体または個人の表現者で、責任を持って公演を実施して頂ける方に限ります。
■ 作品製作費、ギャランティ、宿泊費及び交通費等の支給はございません。
■ 上演時間は120分以内にしてください。
■ 開演時間は、同じ週に別会場(犀の角)で上演する演目と被らないようにするため、主催者と相談し決定していただきます。
■ 会場には主催者側の舞台管理スタッフがおりますが、上演に関するスタッフ(舞台監督・照明オペレーター・音響オペレーター・受付や場内案内などの当日運営スタッフ等)は団体または個人が手配してください。
■ 会場である「竹の湯」は演劇公演として使用していない場所の為、美術・照明・音響等に関して公演団体が演出効果として企画されるものがそのままの形では実現できないことがございます。
照明については浴室に天窓があるため昼公演での完全暗転は難しく、音響については近隣にお住まいの方もおりますので、大音量での演出は難しい状態です。公演の演出に関しましては、主催者側と相談の上進めていただくことになりますので、あらかじめご承知おきください。
■ 会場使用可能時間は<午前9時から午後10時>です。音を出しての作業や上演は午後9時までとします。
■ 参加が決定した方々には全体プログラムに掲載する情報の提供や舞台資料などを提出していただきます。締切り厳守でご協力をお願いいたします。
■ 個別チラシやチケットは参加団体または個人で独自に製作してください。参加団体が製作する媒体には「上田街中演劇祭2019参加作品」と必ず明記してください。
■ 当演劇祭は、アーティスト同士の交流を目的のひとつとしています。同じ週に上演される演目は極力ご覧いただきますようお願いいたします。

【応募方法】
参加条件をよく読み、以下の内容をメールにて主催者までお送りください。
宛先 = info@sainotsuno.org
件名 = 「上田街中演劇祭2019」上演参加希望
内容 = 以下の❶~❽を明記してください。
❶団体名
❷活動拠点
❸プロフィール
❹これまでの活動実績(チラシや映像資料、あるいは上演を予定する作品に関する資料などを添付して頂いてもOK)
❺上演作品について(タイトル・作・演出・出演者・内容について/決まっている範囲で)
❻公演候補日の希望
❼代表者のお名前
❽連絡窓口担当者のお名前・連絡先(電話/メールアドレス)

【応募締切】
2019年5月7日(火)24:00まで

【選考】
応募者が多数の場合、主催者で選考させていただきます。選考理由についてはお答えできません。

【その他】
■ 元竹の湯には駐車場がありません。近隣の有料駐車場をご利用ください。
■ 遠方から参加する方には、宿泊施設等をご紹介しますのでご相談ください。

【主催】一般社団法人シアター&アーツうえだ / 上田街中演劇祭実行委員会


《元 竹の湯の写真》

このエントリーをはてなブックマークに追加