犀の角 SAI NO TSUNO | 上田市海野町商店街の 劇場 ゲストハウス

INFOMATION

犀の角お知らせ

7月1日からの営業時間のご案内

直前のご案内になってしまいましたが、
7月中の営業時間についてご案内たします。

火曜~金曜 10:00~22:00(21:30ラストオーダー)
土曜・日曜 7:30~10:00/16:00~22:00(21:30ラストオーダー)
月曜定休

※ゲストハウスについても月曜は休館日です。
※モーニングは当面のあいだ平日は宿泊者のみの対応となります

<お知らせ>
2018年7月より火曜~金曜10:00~16:00で行っていた、
NPO法人リベルテによる喫茶営業「リベルテの角」は、
このたび喫茶としての営業は終了し、お休みすることになりました。
これまで、ご利用くださったり気にかけていただいた皆様、
誠にありがとうございました。
お休みにあたってのリベルテ代表理事武捨和貴さんからのメッセージは、
下記をご覧ください。
「リベルテの角」が、形を変えてまた犀の角に現れてくれることを期待しています。

****************

【リベルテの角からのお知らせ】
.
いつもリベルテの角をご利用いただき、ありがとうございます。
.
さて、突然ではございますが、2018年7月から犀の角のロビーで火曜日から金曜日の4日間、「リベルテの角」として喫茶を提供してきましたが、今回、一旦お休みすることにいたしました。
長きにわたるご支援に心より感謝申し上げますとともに、ご連絡が遅くなってしまったことと、ご迷惑をおかけしますことを合わせて深くお詫び申し上げます。
.
リベルテの角は、地域の中で、アトリエを離れ仕事をする機会犀の角さまからいただき、新しいチャレンジの場でもありました。
初めて取り組んできたメンバーが喫茶という仕事にも慣れてきて、いよいよこれからという中で新型コロナウイルスの流行のより、リベルテの福祉事業も縮小営業を行うなど影響を受けることなりました。
特に今年はメニューの提供方法やリベルテの角の中で始めようとワークショップ、食器や看板・什器などの制作と、具体的に動きだし準備をアトリエで始めていたところでした。
.
地域の方にも徐々にリベルテの角を認知していただけてきたところでした。
地域の中で働くことを目指すメンバーにとって、新型コロナウイルスの収束が未だ見えない中で、メンバーに合った働き方や環境づくり、収入の確保など、この新型コロナウイルス流行拡大の状況の中で非常に悩みましたが、今回、リベルテの角を終了させていただくことを犀の角へお願いいたしました。
.
私たちの勝手な申し出でしたが、嬉しいことに犀の角の荒井さん、舞さんからは「お休み」という形でいいのではと提案いただきました。
お言葉に甘えるような形ですが、今回は「リベルテの角」の「第1部」を終了としたいと思います。
今後も、リベルテとしては犀の角といくつかの事業をご一緒させていただく予定であり、引き続きグッズの取り扱いなど関係は続いていきます。
どんな形で【第二部】が開演することができるか、いつになるか、わかりませんが、また皆さまと犀の角でお会いできることを楽しみに、しばらくお休みをいただきます。
皆さま「【第一部】リベルテの角」にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
.
NPO法人リベルテ
代表理事 武捨和貴
画像に含まれている可能性があるもの:7人、座ってる(複数の人)、テーブル、室内
このエントリーをはてなブックマークに追加