INFORMATION

お知らせ

新型コロナウイルス感染症の感染拡大及び、「まん延防止等重点措置」の適用に伴う「月影瞳コンサート Home coming」の対応について

投稿日 2022年02月08日 (火)

<新型コロナウイルス感染症の感染拡大及び、「まん延防止等重点措置」の適用に伴う「月影瞳コンサート Home coming」の対応について>

新型コロナウイルス感染症感染者の増加傾向が続いていること、また、1月27日(木)から長野県全域にまん延防止等重点措置が適用されたことを受け、本公演は下記のように対応いたします。

本公演は、政府自治体等によるガイドラインに沿った感染症対策を講じて実施いたします。客席については、長野県の新型コロナウイルス感染症対応方針に基づき、まん延防止等重点措置が適用されている場合においても、大声での歓声・声援等を前提としない演目のため、収容率100%で実施させていただきます。

また、会場となるサントミューゼ(上田市交流文化芸術センター)は、感染対策を実施した上で現在も開館しています。

これまでも劇場内においてはクラスターは発生していません。最大限の感染予防と拡大防止となる対策を実施いたしますので、お客さまにおかれましては、安心してご鑑賞いただきたいと存じます。

なお、公演中止など、主催者がやむを得ないと判断する場合以外はチケットの払い戻しは致しませんのでご了承ください。

 

《安全な開催に向けての取り組み》

*劇場入口にてお客様の検温と手指消毒を行います。ご入場にお時間がかかる場合がございますので、お早目のご来場にご協力をお願いいたします。

*ロビー運営スタッフはマスクを着用いたします。

*出演者、スタッフは、マスク着用の他、こまめな手洗い、アルコール消毒液による手指消毒を励行するとともに、毎日検温を実施し、健康管理に努めます。

*ロビー各所にアルコール消毒液を設置いたします。

*サントミューゼ小ホールは充分な換気機能が備わった施設です。また、開場中、休憩中、終演後は客席扉を開放し、客席内の換気に努めます。

*客席通路を使用した演出は行いません。

*出演者へのプレゼント、お手紙のお渡しについては、ご辞退させていただきます。


《ご来場者様へのお願い》

*会場内では、常時マスク着用のご協力をお願いいたします。マスクはお客様ご自身でご準備ください。

*劇場入口にて、非接触型体温計にて検温をいたします。37.5℃以上の場合はご入場をお断りいたします。(再度脇下体温計にて体温測定をさせていただく場合もございます)

*ご入場時に、アルコール消毒液にてお客様の手指を消毒いたします。

*頻繁な手洗い、アルコール消毒液による手指消毒の徹底など、感染対策にご協力のほどお願いいたします。

*劇場内でのお客様同士の対面や大声での会話、接触などはご遠慮ください。
ソーシャルディスタンスの確保にご協力をお願いいたします。
また、ご自分のお座席での会話もお控えください。

*大きなお手荷物などの客席への持ち込み、受付でのお預かりはできません。駅などのコインロッカーをご利用の上、ご来場ください。

*以下のお客様につきましては、ご来場をお控えいただきますようお願い申し上げます。

・37.5 ℃以上の発熱や咳などの風邪の症状があるお客様
・極端な咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、味覚・嗅覚障害、頭痛、下痢、嘔気・嘔吐発熱などの症状があり、体調のすぐれないお客様
・発熱により解熱剤を服用されているお客様
・だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)の症状があるお客様
・咳やくしゃみ、鼻水などにより、他のお客様にご迷惑をおかけする可能性があるお客様
・医師から外出を控えるよう指導されているお客様
・新型コロナウイルス感染症に罹患し、入院・ホテル療養、自宅待機を命じられている方
・保健所より「濃厚接触者」もしくは「濃厚接触者の可能性がある」として、自宅待機を命じられている方
・感染者確認国・地域からの入国後、また濃厚接触者に指定され14 日間経過していないお客様

Access

電車でお越しの場合 by train

北陸新幹線・しなの鉄道・別所線「上田駅」より徒歩10分
Hokuriku Shinkansen / Shinano-railway / Bessho Line
10min on foot from UEDA sta.

車でお越しの場合 by car

  • 上信越自動車道・上田菅平ICより約10分
    10min by the car from Ueda-Sugadaira I.C.
  • 長野自動車道・岡谷ICより約80分
    80min by the car from Okaya I.C.
  • 長野自動車道・松本ICより約70分
    70min by the car from Matsumoto I.C.

※ 駐車場について
ご宿泊のお客様は、犀の角裏にある専用駐車場をご利用ください。
イベントにご来場のお客様は、駐車可能台数に限りがあるため「海野町パーク」など、近隣の駐車場をご利用ください。