INFORMATION

お知らせ

〈参加者募集〉藤原佳奈『夜明けに、月の手触りを』と、(タイトル未定)展

投稿日 2023年06月28日 (水)

松本市在住の劇作・演出家である藤原佳奈さんが、10年前に執筆し上演した『夜明けに、月の手触りを』を再度創作することとなりました。
犀の角にて〈戯曲の言葉を身体で考える場〉をひらき、今作上演までのプロセスを一緒に楽しむ参加者を現在募集しています。

上演作品・企画の詳細は藤原佳奈さんのnoteを是非ご覧ください!
<<藤原佳奈note>>

こんな方を募集しています

職業・年齢・ジェンダー不問。企画に何らかの形で参加したい方。
上演のプロセス、すなわち台本の言葉を“身体で考える”ことを通じて、
演じる、書く、奏でる、描く、語る、見つめる、作る、どのような形の参加になるのかは、集った人次第で、参加の在り方は、相談をしながら決定したいと思います。
長野県上田市をベースに開催しますが、お住まいや拠点はどちらからでも大丈夫です。宿泊や交通費などのサポートはできませんのでご了承ください。
(オンラインでも何かやり方がないかを考えたいと思っていますが、こちらまだ未定です。アイディアお待ちしています。)

参加条件

今回販売している、『夜明けに、月の手触りを』の台本を購入した方
▼台本の試し読みページ
https://note.com/fujiwara3/n/n5966b342612e

参加方法

①7月に長野県上田市の犀の角で4回開催する『ここに、台本がある』に来ていただく。
台本は現地で販売もしていますので、未購入で来ていただいても大丈夫です。

②上記の参加が難しいけども関心があるという方は、下記までお気軽にご連絡ください。
問い合わせ▶yoakenitukinotezawariwo@gmail.com

③気になるけどよく分からないから少し話を聞いてみたい、という方、
まず、7月1日の『夜明け企画第0回ミーティング』(オンライン)にご参加ください。

『夜明け企画第0回ミーティング』@オンライン

日時:2023年7月1日(土)21:00~22:30
※こちらで用意した台本のみ画面に映します。カメラオフでご参加ください。
企画についてお話しながら、現在『タイトル未定』となっている企画の名前を考えます。

進 行:藤原佳奈
参加費:無料
会 場:zoom
https://us06web.zoom.us/j/83058327452
ミーティングID: 830 5832 7452

『ここに、台本がある』@犀の角

長野県上田市の商店街にある民間劇場「犀の角」のカフェの一角で、企画に関心がある人たちで集う場を開催します。
下記の日程で、台本と藤原が滞在しています。
ふらっと来て、台本(500円)を購入したり、カフェで読んでいただいても構いません。特にはじまりとおわりがある訳ではありませんので、下記時間内でしたら、いつ来ていただいて、いつ帰っても大丈夫です。
参加したい、とはっきり決めたわけでもないけれど、ただ興味あるから遊びにきた、というのも歓迎です。

日 程:7月14日(金)・15日(土)・21日(金)・27日(木)
時 間:16時15分~21時15分
場 所:犀の角 〒386-0012 長野県上田市中央2丁目11−20
参加費:犀の角カフェで1ドリンクご注文お願いいたします。
予 約:予約なくふらっと来ていただいて大丈夫ですが、来ることを決めている方は事前に下記アドレスにメールをしていただいていると、人数が分かってありがたいです。
問い合わせ:yoakenitukinotezawariwo@gmail.com
※会場に駐車場はありませんので、車でいらっしゃった方は、近隣のコインパーキングに駐車ください。

Access

電車でお越しの場合 by train

北陸新幹線・しなの鉄道・別所線「上田駅」より徒歩10分
Hokuriku Shinkansen / Shinano-railway / Bessho Line
10min on foot from UEDA sta.

車でお越しの場合 by car

  • 上信越自動車道・上田菅平ICより約10分
    10min by the car from Ueda-Sugadaira I.C.
  • 長野自動車道・岡谷ICより約80分
    80min by the car from Okaya I.C.
  • 長野自動車道・松本ICより約70分
    70min by the car from Matsumoto I.C.

※ 駐車場について
ご宿泊のお客様は、犀の角裏にある専用駐車場をご利用ください。
イベントにご来場のお客様は、駐車可能台数に限りがあるため「海野町パーク」など、近隣の駐車場をご利用ください。